2007年9月12日水曜日

おしりかじり虫の作者は

 「そんなにおしりを突き出していると、おしりかじり虫が来るぞ~」。
何気ない一言から生まれたおしりかじり虫というキャラクター。作者は“うるまでるび”。夫「うるま」と妻「でるび」の夫婦クリエーターユニットです。アニメーションや音楽、イラストなど、ジャンルを超えて活躍しており、フジテレビ系『ウゴウゴルーガ』NHK教育の「えいごりあん」、携帯待ち受け画面にもなっている「ゴアラ」なども、2人による作品だ。
「おしりかじり虫」はアニメ制作だけでなく、作詞・作曲に加え、歌も歌っています。
おしりかじり虫のテーマはひとことでいうなら、“笑い”。ひとりの力では大きなことはできないが、そんな現代社会に生きる全ての人に元気を出して欲しい、嫌な事は笑い飛ばしちゃおう! バブル崩壊後の日本は悩みすぎ、と語る夫うるまさん。明るくておせっかいな「おしりかじり虫」は、大好評を受け、異例の放送延長も決定しています。今日もまた、疲れることに疲れた元気のない他人のおしりをかじって、かじられた人を元気にしているおしりかじり虫。

0 件のコメント: